キャベツとひき肉のカレーサンド

レシピブログさんからいただいた、味付けカレーパウダーを使用したサンドイッチです。

画像


今月のスパイス、味付けカレーパウダーです。

画像


材料(4枚切の食パン 2枚分)

食パン 4枚切 2枚

キャベツ 130g
赤ピーマン 30g

ひき肉(今回は鶏むね肉のひき肉を使用) 170g

味付けカレーパウダー 小さじ2

白ワイン(酸化防止剤不使用のものを使用) 大さじ1
なければお酒でも構いません

エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1

塩 少々
こしょう 少々

作り方

1.キャベツ、赤ピーマンは1.5㎝角にカットする。

2.食パンは半分にカットして、中に切り込みをいれ、トーストしておく。

3.フライパンにオリーブオイルをいれ、ひき肉を炒め、肉の色が変わったら、

味付けカレーパウター、小さじ1を加えて、ひき肉にカレー味をつける。

4.3にキャベツ、ピーマンを加えて、さらに炒め、白ワインを加えてアルコール分を飛ばしたら、

残りの味付けカレーパウダー小さじ1、塩、コショウで味をととのえる。

画像


5.トーストしておいた食パンに4をはさむ。

画像


お弁当用は1つずつ、ワックスペーパーに包みました。

画像





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014




スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピ
2つのランキングに参加中。もしよろしければ1クリック、応援して下さいね! にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 Oisix(おいしっくす)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック