そぼろバーグサンド

合いびき肉を炒め、ハンバーグのソースで味付けして、パンにサンドしました。

画像


食感は違いますが、ハンバーガーのような味わいのサンドイッチです。

材料 4枚切のパン2枚分

食パン(4枚切のもの) 2枚

合いびき肉 160g
玉ねぎ 75g

エクストラバージンオリーブオイル 小さじ1

※ケチャップ 小さじ4
※中濃ソース(化学調味料不使用のものを使用) 小さじ4
※赤ワイン(酸化防止剤不使用のものを使用) 小さじ4
※水 小さじ4

塩 少々
コショウ 少々
ナツメグ 5ふり程

作り方
1.※のソースの材料を合わせておく。玉ねぎはみじん切りにする。

2.フライパンの中にオリーブオイルを入れて、合いびき肉を炒め、

肉の色が変わったら、玉ねぎも加えて、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3.余分な油がでているようであれば、

(使用する合いびき肉によっては、油がたくさん出る場合があります)

キッチンペーパーで油をふき取ったあと、※のソースを加えて煮詰め、塩、こしょう、ナツメグで味をととのえる。

4.食パンを半分に切って、真ん中に切り目を入れて、トーストし、3をはさむ。

画像


画像


ポテトサラダといちごとバナナのスムージーと一緒にいただきました。



スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん




2つのランキングに参加中。もしよろしければ1クリック、応援して下さいね! にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 Oisix(おいしっくす)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック