あさりとそら豆のペンネ

レシピブログさんのモニターでいただいた、早ゆでペンネで作りました。

画像


モニターのお題である「春の食材」ということで、

あさりとそら豆を使用しました。

材料 2人分

早ゆでペンネ 1袋(150g)

そら豆 皮をむいもの 130g

あさり 250g

にんにく 1かけ
たかのつめ 1本
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1

白ワイン 大さじ2

パスタを茹でるお湯 1.5ℓ
塩 小さじ2

粗びき黒コショウ 適宜

作り方
1.あさりは砂抜き、そら豆は皮をむき、にんにくはみじん切りにしておく。

画像


2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、種をとり除いたたかのつめを入れて、弱火で火にかける。

3.2にあさりを加えて炒め、白ワインを加えて、アルコール分を飛ばす。

画像


4.パスタを茹で、1分後にそら豆を加えて茹で、表示時間の1分前に茹であげ、2に加える。

画像


5.パスタのゆで汁を少し加えて、全体に味がなじむように炒め合わせ、

器に盛り、好みで粗びき黒コショウをふる。

画像


ポイント
アサリのだしの出たスープをパスタに含ませたいので、パスタは表示時間より早めに茹でてください。



早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ
2つのランキングに参加中。もしよろしければ1クリック、応援して下さいね! にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 Oisix(おいしっくす)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • あさりダイエット

    Excerpt: あさりダイエットとアサリレシピ Weblog: ダイエットまとめと最新ニュースブログにようこそ! racked: 2014-06-29 16:04