チョコレートフォンデュ

いちごとキウイが、熟れていなかっのか、あまりにも酢っぱすぎたので、急遽、チョコレートフォンデュにしました。

画像


と言っても、生クリームがなかったので、試しに牛乳のみで作ったのですが、

少しあっさり味ですが、意外と美味しくできました。

画像


即席チョコレートフォンデュ(作りやすい分量)

クーベルチュールチョコレート 30g
牛乳 40cc
好みのリキュール(今回はキルシュを使用) 小さじ1/2

作り方
1.チョコレートは湯せんにかけて、溶かしておく。

2.牛乳を電子レンジ500wで30秒、(あくまで目安です、沸騰直前位)加熱する。

3.2とキルシュを1に加えて混ぜ合わせる。

画像


チョコレートのおかげで、酢っぱかった、イチゴやキウイを美味しくいただく事ができました!


今回、使用したチョコレートは

カレボー社の811

画像


某有名チョコレートショップも使用している、とても美味しいチョコレートです。

タブレット状になっているので、削る手間もなく、とても作業がしやすいです。

画像


プレミアムメンバーをさせていただいている

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
さんで購入しています。

他店に比べて、とても安いので、おすすめです。





2つのランキングに参加中。もしよろしければ1クリック、応援して下さいね! にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 Oisix(おいしっくす)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

“My”アフィリエイトスカウト事務局
2011年03月04日 10:21
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、女性が興味をもつ話題の多いサイトだと感じました。
化粧品やクーポンサイトなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もございますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『179』 、サイトURL『http://ruoka777.at.webry.info/
※3/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
2011年03月12日 14:17
ガトーショコラに使ってみたいと思いつつ…クーベルチュールのチョコは使おう、使おうと思って何年もたちました(汗)

チョコフォンデュですか。
食べたことないんてす。
割と簡単に作れそうですね。
今度作ったらお呼ばれされたいですっ(笑)

この記事へのトラックバック