キャベツとウインナーのペペロンチーノ

手軽な材料で作れて、美味しい簡単パスタ!

画像


にんにくと唐辛子とオリーブオイルがあれば、作れるペペロンチーノ

シンプルだけと美味しいパスタです。

しかし、栄養面を考えると、野菜がほしいので、私はいつもキャベツと青しそ、ウインナーを加えています。

ピリッとした辛みの中にキャベツの甘みが加わり、とても美味しいパスタです。

材料 2人分

パスタ 150g
キャベツ 1/4個
ウインナー 6本
青しそ 5枚

にんにく ひとかけ
唐辛子 1本

エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2

塩(パスタを茹でる) 適量

作り方
1.にんにく、青しそはみじんぎり、キャベツはざく切り、ウインナーは斜め切りにしておく。

2.パスタは表示時間の1分前まで、茹で、残り2分のところで、ざく切りにしたキャベツを加えてゆでる。

3.フライパンににんにく、唐辛子、エクストラバージンオリーブオイルを入れて、火をつけ、にんにくの香りがたってきたら、ウインナを炒めて、2のパスタとキャベツも一緒にいため、塩気が足りないようであれば、茹で汁を加えて味をととのえ、火をとめて、青しそを加える。

今回、使用したイタリア産の唐辛子

画像


小粒だけと、とても辛い!唐辛子系のパスタには必需品です。

もう一つ、Oisix(おいしっくす)さんから届いた、高原ミニキャベツ

画像


とても甘いキャベツでした。

同じく、Oisix(おいしっくす)さんから届いた、おかひじきを使って、おひたしをつくりました。

画像



サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
2つのランキングに参加中。もしよろしければ1クリック、応援して下さいね! にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 Oisix(おいしっくす)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック