『スプラウト×ローフード料理に挑戦』 スーパースプラウトのサラダ~ゴールドキウイソース~

スーパースプラウトのサラダ~ゴールドキウイソース~

画像


村上農園さんから

いただいた、『生で食べてキレイになるローフード・レシピ』の本を参考にさせていただき、作ってみました。

画像


そもそも、ローフードとは、

加工や精製されていない、生の野菜や果物、ナッツ類を中心とした食生活で、

48℃以上の加熱処理を行わないそうです。

それは、食材の持っている酵素やビタミンが、熱によって壊れることを防ぐためだそうです。

う~ん・・・なかなか、細かい・・・

という事で、生で食べて、簡単な料理と言えば、「サラダ」なので、

(ドリカムも歌っておりました。。。♪切って盛るだけの簡単サラダ♪)

スーパースプラウトのサラダとゴールドキウイのソースを作ってみました。

画像


今回使用した野菜

スーパースプラウト、レタス、ミニトマト

本当は私の美肌対策の食材のアボカドも加えたかったのですが、まだ熟していませんでした。。。

残念。。。

このゴールドキウイソースはとても簡単なのに、とても美味しかったです!

画像


最初は試作で、材料を適当に混ぜてたのですが、思ってたものより、ずっと美味しくできたので、

あわてて計量して、レシピ作りました。

ゴールドキウイソース

ゴールドキウイ 1個
●レモン汁 大さじ1
●エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
●ゲランドの塩 少々

今回は使用したゴールドキウイがとても甘かったので、甘みを加えていませんが、

もし、甘みが強い方が、お好みであれば、はちみつを好みで加えて下さい。

作り方
1.ボールに●の材料を混ぜておく。

2.ゴールドキウイの皮をむき、みじん切りにして、1に加えて混ぜる。

みじん切りにした時に、やわらかいので果汁もでてしまいますが、その果汁も加えて下さい。


また、いいアイデアが浮かびましたら、ブログにのせますね!


生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ



2つのランキングに参加中。もしよろしければ1クリック、応援して下さいね! にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 Oisix(おいしっくす)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック