RUOKA

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリーで絶品!無添加食パン

<<   作成日時 : 2014/06/04 15:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はるゆたかストレートと白神こだま酵母を使用して焼き上げた、

とても美味しい無添加食パンです。

画像


材料をいれて、あとはホームベーカリーでおまかせなので、

とても楽ちんです。

画像


私はドライイーストの臭いと添加物が苦手なので、

パン作りには白神こだま酵母を使用しています。

いつもははるゆたかブレンドを使用しているのですが、

今回はブレンドに比べて、少しお高いですが、

はるゆたストレートを使用しました。

画像


ドライイーストを使用していないので、特有の臭いもなく、

小麦の香り豊かな、もっちりとした食感の食パンになりました。

画像


家庭で手軽に美味しい、無添加の食パンが作れるので、

ホームベーカリーはとても便利です。

画像


使用する粉により、味、香りが違ってくるので、

また、違う粉で焼いてみて、味を比べてみようと思います。












2つのランキングに参加中。もしよろしければ1クリック、応援して下さいね! にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 Oisix(おいしっくす)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加しております。 1クリック、応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 cotta プレミアムメンバー スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014
ドクターシーラボ
ホームベーカリーで絶品!無添加食パン RUOKA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる